omy's sketchbook

趣味(イラスト)を活かした就職、お金を稼ぐ方法、お金の運用方法について書いてます。

色の選び方について

デジタルでお絵描きするとき、デジタルの最大の利点ってなんだと思いますか?

『やさしい人物画』やってみて気付いた意外なメリット

以前、ルーミス先生のやさしい人物画のことを記事にしました。 この記事で僕は『やさしい人物画』のダメな所ばかり上げ、『やさしい人物画』は初心者向けではないと書きました。 記事を書いた後、反省しました。

絵が上手くなる人と絵が上手くならない人の違い

ブログをやり始めてから、様々の方のお絵描きブログを見て回っています。 いろいろな方がおり、見ているだけで結構楽しいです。 短時間で上手くなっていく人がいます。その一方で長い間、絵を描いていても絵が上手くなってない人がいます。 絵を描く人にはさ…

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』2017 感想 ネタバレあり

『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』を見てきたのでその感想と考察を書いていこうと思います。この記事はネタバレありなのでまだ見てない人は気を付けてください。

お金持ちが必ずしも幸せな訳ではない。僕が考える理想のお金持ち。

こんにちは、omyです。 大半の人が「お金持ちになりたい」という思いを持っていると思います。 僕も、もちろんその1人です。だから、株式投資に挑戦しています。

リアルな人体を描きたい人にオススメな教材本

今回紹介する絵の教材本は リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座 (漫画の教科書シリーズ) です。

【2017年11月】ブログ運営1ヶ月目のアクセス数、アフィリエイト収益等

こんにちはomyです。 早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。完全に冬って感じの気候になってきましたね。 さて、ブログを開設して約1ヶ月が経過したので、このブログの状況、アクセス数などについて報告したいと思います。

『脳の右側で描け』を一週間やってみて

以前、『脳の右側で描け』という本を紹介しました。ほかの教材本とは違う視点で描かれています。僕も実際にやってみた結果と感想を記事に書きたいと思います。 www.omysketchbook.com

お絵描き初心者に本当にオススメな本

絵を描いてみたくても何から始めていいかわからないお絵描き初心者におすすめの教材本を紹介します。

『やさしい人物画』(A・ルーミス)はやさしくない‼

絵を描きはじめようと、インターネットで絵の教材本を調べると、よく目にするのが『やさしい人物画』(A・ルーミス著)です。 『やさしい人物画』はお絵描き初心者が思わず手に取ってみたくなるようなタイトルです。しかし、その実態とはお絵描き初心者向け…

模写で絵は上手くなるのか?

記事のタイトルの「模写で絵は上手くなるのか?」の答えは

【暫定版】株初心者の投資ルール

こんにちはomyです。 先日、楽天証券に口座開設の申し込みをしました。

絵を右脳で描く3つの方法

今回紹介する本は脳の右側で描けという本です。 この本は以前記事で描いた「絵はすぐに上手くならない」という本で紹介されていました。

株初心者が学ぶ、バフェットの投資法

こんにちはomyです。 めっきり冷えてきましたね。急に寒くなったからか僕も体調を崩しております。

絵を一年間練習した結果

僕がデジタルで絵を描き始めて一年が経ちました。 今後このサイトに絵を載せられたら、いいなと考えています。 そして前回の記事で自分の絵を載せました。 それがこの絵です。 (この絵はLet's Make ★ Character CGイラストテクニック vol.8に載っているイラ…

初めてデジタルで描く絵はめっちゃ下手

デジタルで絵を描いて、一年が経ちました。

絵を上手く描くために必要な力とは?

僕は絵を描くことが好きでよく絵を描いてます。 一年ぐらい前に絵を買うためのクリップスタジオというソフトとペンタブレットを買いました。この一年間デジタルで絵を描いていて、ポーズ集をひたすら模写していました。

ブログ初心者が買って捗ったもの‼

こんにちは、omyです‼ ブログを始めて4日が経ちましたが、文章を書くの(+タイピング)が苦手なこともあり、1記事書くのに、2時間くらいかかっています。

伝わる文章とは?

サイトを作り、いざ記事を書いてみようとキーボードを打ち始めようとしました。しかし、全く手が動きませんでした。

株初心者が本で勉強して理解した基本の基本

こんにち。omyです‼ 自己紹介でも書きましたが、僕は株式投資に興味を持っています。

自己紹介

こんにちは!omyといいます。 現在26歳で、某運送会社でアルバイトとして働いております