omy's sketchbook

趣味(イラスト)を活かした就職、お金を稼ぐ方法、お金の運用方法について書いてます。

【2017年11月】ブログ運営1ヶ月目のアクセス数、アフィリエイト収益等

f:id:omyhito:20171206210853j:plain

 

こんにちはomyです。

 

早いもので、今年もあと1ヶ月となりました。完全に冬って感じの気候になってきましたね。

 

さて、ブログを開設して約1ヶ月が経過したので、このブログの状況、アクセス数などについて報告したいと思います。

 

 2017年11月ブログの状況

 

更新記事数 : 11記事( 計11記事 )

セッション数 : 213

ページビュー数 : 584PV

ユーザー数 : 50人

直帰率 :  51.57%

 

という感じでした。この数字はグーグルアナリシスの数字をもとに書いているのですが、数字の意味自体はよくわかっていない部分もあります。

 

おそらく自分のアクセスもかなりの数がカウントされていると思います。

 

でも、ユーザー数50人ってことは、少なくとも50人がこのブログを見てくれたってことですよね。

 

それだけの人が訪れてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

駄文&駄イラスト満載のブログではありますが、少しでも多くの人に有益な情報を届けられるように頑張ってブログを更新したいと思います。

 

そして気になるアフィリエイトの収入ですが...

 

0円です‼

 

大事なことなので、もう一度書きますね。

 

0円です‼

 

僕は文章を書くこと&タイピングが苦手なので、1記事にだいたい2時間近くかかっています。

そして11月はブログの開設、設定でも結構時間をつかっているので、ブログの運営の為に30時間近くは使ったと思います。

 

これを時給で換算すると....

 

0円ですよ‼(本日3度目&錯乱)

 

ブログを開設する前は「やばい、あんまりアフェリエイトの収入があったら、確定申告に行かないと」とか心配してました(笑)笑ってやってください。

 

ドメイン代やブログを始めるにあたって購入した道具、書籍代があるから完全に赤字です。むしろこの費用だけでも確定申告で計上した方が良いのではないかって状態です(笑)

 

www.omysketchbook.com

 

ちなみに、このままの収入が0円だった場合、はてなブログPRO&ドメイン代が払えなくなり6ヶ月後にはこのブログは消滅します(汗)実は崖っぷちです...

 

 

まあ、ネガティブなことばかり言ってもしょうがないので、12月は少しでもアクセス数、アフィリエイト収入を増やせるようにしたいと思います。

 

2017年12月の目標

ブログ運営

ブログについては

 

 ・ 15記事更新

 ・ グーグルアドセンス申請

 

を目標にしたいと思います。

 

記事数を目標にしたのは、ページビュー数等、自分の力でどうしようもないものを目標にすると達成できなかった時にモチベーションを維持できなくなりそうな気がするからです。

 

でも記事数なら、1記事ずつ積み重ねることが可能なので、自分が頑張れば間違いなく達成することができます。

 

イチローが打率ではなく安打数も目標にするように、僕もページビュー数ではなく、記事数を目標にしていきたいと思います。

 

あとは、少しでもアフィリエイト収入を得るためグーグルアドセンスの申請をしたいと思います。

審査が結構厳しいらしいので、審査に通るかは不透明ですが

 

イラスト

僕はこのサイトのほかに練習用ブログを運営しています。

絵を毎日練習したら絵が上手くなるのか

というサイトです。このサイトを毎日欠かさず更新しようと思います。

株式運用

株については、12月は勉強期間にして来年1月から本格的に株式運用を開始したいと思っています

 

12月の目標としては株関連の本を4冊以上読むことです。今年中に少しでも株式運用の知識を深めていきたいと思います

 

 

さて、今年も残り1ヶ月。いい年だったといえるよう頑張りましょう‼

 

↓クリックしていただけると幸いです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村